生まれ変わり:ポロックツインズの信じられないほど奇妙な事件

ポロックツインズ事件は、死後の世界をまったく信じていなくても、あなたの心を吹き飛ばす未解決の謎です。 何年もの間、この奇妙な事件は、多くの人から生まれ変わりの説得力のある証拠と見なされてきました。

ポロックツインズ
同一の双子、ロゼル、ニュージャージー、1967年。©ダイアンアーバス写真

二人の少女が亡くなった後、母親と父親には双子が生まれ、彼らは死んだ姉妹について、信じられないほど奇妙で不気味なことを同時に知っていました。

悲劇:ポロック姉妹が事故で殺された

それは5年1957月11日の正午で、古い英国の町であるヘクサム教会で祝われた伝統的なミサに向かっていたポロック家にとって楽しい日曜日でした。 両親のジョンとフローレンス・ポロックは取り残されていた。 彼らは娘のジョアンナ(6歳)とジャクリーン(XNUMX歳)の不安な歩みに抵抗していませんでした。 二人とも式典で特権的な場所を確保したかった。

ポロックツインズ
ジョンとフローレンス・ポロックは、イギリスで小さな食料品店と牛乳配達サービスを所有および管理していました©npollock.id.au

彼らの計画にもかかわらず、その日、彼らは決して大衆に到達しませんでした。 教会から数ブロック、無謀さが彼らを妨げました。 彼らの急いで、彼らは曲がり角を横切ろうとしている車を見ることができず、それは彼らの両方に衝突し、その場で、ジョアンナとジャクリーンの両方がアスファルトで殺されました。

交通事故で悲劇的に亡くなったジョアンナとジャクリーン・ポロック© MRU
交通事故で悲劇的に亡くなったジョアンナとジャクリーン・ポロック© MRU

両親は人生で最も悲しい年を過ごしました。 娘たちの時期尚早の喪失によって破壊され、彼らは再び家族を始めたいと思いました。 運命は彼らを驚かせるでしょう。 フィレンツェは妊娠していた。 XNUMX人ではなくXNUMX人で、彼女はXNUMX人の双子の女の子を子宮に運んでいました。

ポロックツインズ

4年1958月9日、妊娠XNUMXか月が過ぎました。 その日、ジリアンが生まれ、数分後、ジェニファーが生まれました。 両親が彼らを注意深く観察し始めたとき、喜びは驚きに道を譲りました。 それらは同一でしたが、小さな体にはあざが刻まれていました。 ジェニファーは額に斑点がありました。 彼が知らなかった姉のジャクリーンが傷を負ったのと同じ場所で。 両方とも腰のマークと一致しました。

ポロック双子
ジリアンとジェニファー・ポロックは、自動車事故で亡くなった姉の生まれ変わりと思われます©Flickr

もう一方の双子のジリアンには、これらXNUMXつのあざはありませんでした。 それが起こる可能性があると彼らは考えた。 バッジが生成されたのは妊娠中のある時点で、彼らは信じたかったのです。 出産からXNUMXか月後、家族は悲しい過去を残すためにホワイトベイに引っ越し、ついに彼らが望んでいた平和を見つけることにしました。

過去の出来事を思い出す

XNUMX歳の時、少女たちは初歩的な言葉を習得したとき、聞いたことがないのに、亡くなった姉妹におもちゃを求め始めました。 父親が屋根裏部屋に置いていた人形を渡したとき、双子は彼らをメアリーとスーザンと名付けました。 彼らがずっと前に彼らの姉によって与えられたのと同じ名前。

ポロック双子
双子は、ジョアンナとジャクリーンのおもちゃを名前で識別できます©Flickr

双子は彼らの行動が異なり始めました。 最年長の故人をエミュレートしたジリアンは、ジャクリーンを思い出し、疑いなく妹の指示に従ったジェニファーに対して指導的役割を果たしました。 ポロックスが故郷に戻ることを決心したとき、手がかりは暗くなった。

双子がヘクサムに戻ったとき

ヘクサムでは、反応は瞬時でした。 二人は一斉に、姉妹たちに夢中になっている遊園地を訪ねるように頼み、何度も訪れたかのように詳しく説明した。 彼らが家に到着したとき、彼らは家の隅々まで、そして彼らの隣人さえも認識しました。 彼らの両親は、彼らが最初のXNUMX人の娘がしたのと同じように行動し、話したと言いました。

スティーブンソン博士のポロック双子に関する研究

見方を変えて、何が起こっているのかが正常であると偽ることができなくなったとき、双子は最終的に、子供の生まれ変わりを研究した心理学者のイアン・スティーブンソン博士(1918-2007)の注目を集めました。 1987年に、彼は「前世を覚えている子供たち:生まれ変わりの質問」と呼ばれる本を書きました。 その中で、彼はポロックの女の子のそれを含む14の生まれ変わりのケースを説明しました。

イアン・スティーブンソン博士、ポロック双子
イアン・スティーブンソン博士は、1964年から1985年まで女の子を研究しました。彼は、双子が姉の性格を引き継いだようであると述べました©バージニア大学知覚研究部門

スティーブンソンは、「生まれ変わった大人」は、本、映画、さらには親戚の思い出から来る、外的要因や空想的要因の影響を受ける可能性が高いため、子供と一緒に働くことを好んだと述べました。 一方、子供たちは自発的に行動しました。 何も彼らを条件付けませんでした。

ポロック双子の予測できないが奇妙な行動は時々両親に衝撃を与えました

ポロックの双子の場合、両親は現象の大きさを理解していませんでした。 ちょうど4歳のとき、女の子たちは循環している車を恐れていました。 彼らはいつも恐れすぎて通りを渡ることができませんでした。 「車が来ています!」 ―彼らはしばしば怒鳴りました。 さらに、ある時、ジョンとフローレンスは、5年1957月XNUMX日の悲劇について話している間、女の子たちの話を聞いていました。

「二度と起こらないようにしたいと思います。 ひどいものでした。 私の手は血だらけで、鼻と口も血だらけでした。 息ができませんでした。」 ジェニファーは姉に言った。 「私に思い出させないでください」 ジリアンは答えた。 「あなたは怪物のように見え、頭から何か赤いものが出てきました。」

不思議なことに、双子が成長するにつれて、その鮮やかな記憶はすべて消去されました

ポロックの双子が5歳になると、ある信念によれば、生まれ変わりが及ぶ典型的なしきい値であり、彼らの人生はもはや死んだ姉妹と結びついていませんでした。 彼らの前世の記憶は、まるでそこに行ったことがないかのように、永遠に完全に消去されました。 ジリアンとジェニファーは過去とのつながりを断ち切りましたが、XNUMX年近く経った今日でも、ポロックツインズの謎の輝きは世界中に広がっています。