死んだ消防士フランシス・リービーの幽霊のような手形は未解決の謎のままです

1924年間、不思議な手形がシカゴの消防署の窓に見えました。 掃除したり、磨いたり、こすったりすることはできませんでした。 多くの人は、XNUMX年に自分の差し迫った死を予測したときにその窓を掃除していた消防士のフランシス・リービーのものだと信じていました。

シカゴの消防士フランシス・リービーと幽霊のような手形の物語

死んだ消防士フランシス・リービーの幽霊のような手形は未解決の謎のままです1

Francis Leavyは、1920年代に専用の消防士でした。 彼は彼の仕事を愛し、彼の仲間は彼の献身と魅力的な性質のために彼を愛していました。 彼は気持が良い人で、いつも笑顔と助けの手で準備ができていました。

18年1924月XNUMX日シカゴカランのホール火災災害

18年1924月XNUMX日、フランシスの同僚は彼の態度の変化に気づきました。 突然、彼はニコリともしない、うめき声​​を上げて、シカゴ消防署の大きな窓を洗っていました。誰も見たり話したりしていませんでした。 数分後、リービーは突然、奇妙な気持ち、つまりその日に死ぬかもしれないという気持ちを持っていると発表しました。 その瞬間、電話が鳴り、消防士の言葉がもたらした重い雰囲気を壊した。

消防署からかなり離れたシカゴのブルーアイランドアベニューにあるXNUMX階建ての商業ビルであるカランズホールで火事が猛威を振るっていました。 したがって、時間を無駄にすることはありませんでした。 ほんの数分で、フランシス・リービーと彼の仲間の消防士が現場にいて、状況を評価し、最上階に閉じ込められた人々を助けました。

建物が突然倒壊した
18年1924月XNUMX日、シカゴファイア、フランシスリービー手形
1924年XNUMX月のシカゴファイア中の消防士

建物から全員を救出するために、すべてが順調に進んでいるようでした。 その後、突然、炎が建物の下部を飲み込み、屋根が陥没しました。これが起こるとすぐに、壁が崩れ落ち、Leavyを含む多くの人々が瓦礫の下に固定されました。 リービーの厳しい予感が叶った。 彼はその日、他人を救おうとして命を落としました。

死亡者
死んだ消防士フランシス・リービーの幽霊のような手形は未解決の謎のままです2
カランのホールでの消防士、18年1924月XNUMX日

その日、シカゴ消防署の消防士XNUMX人が死亡し、XNUMX人以上が負傷した。 XNUMX人目の消防士は、火災のXNUMX日後に負傷して死亡し、XNUMX人の民間人も、瓦礫から消防士を救助しようとして死亡しました。

エンジン12は、崩壊で26人の消防士を失いました:フランク・フロッシュ中尉、エドワード・カースティング消防士、サミュエル・T・ウォーレン消防士、トーマス・W・ケリー消防士、ジェレミア・キャラハン消防士、ジェームズ・キャロル消防士。エンジン5は107人の消防士を失いました:キャプテンジョンブレナンと消防士マイケルディバイン、そして消防士フランシスリービーはエンジンXNUMXからでした。

不思議な手形

悲劇の翌日、大きな損失を受け入れようとして、リービーの同僚は前日の出来事について考えて消防署に座った。 突然、彼らは窓のXNUMXつに何か奇妙なことに気づきました。 手形がガラスに染み付いているように見えた。

消防士フランシスリービー手形未解決ミステリー
シカゴの消防署の窓に不思議な手形が見えた。

不気味なことに、それはフランシス・リービーが前日に洗濯に忙しかったのとまったく同じ窓でした。 消防士は再び窓を掃除したが、印刷物は頑固に消えることを拒否した。 何年もの間、手形はそれを取り除こうとして使用された化学物質にもかかわらず、窓に残っていました。 奇妙な謎は未解決のままでしたが、1944年に新聞の少年が窓に紙を投げつけて粉々に砕けたとき、突然終わりました。